忍者ブログ

無重力猫提督のまったり日誌

すっかり艦これにハマってしまった、まだまだ初心者知識のプレイ記録

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日お客さんに「おつかいものにしてください」と
エコバッグをレジに出された猫です。

ねぇねぇ、これってすんなりさっぱり通じないといけない言葉なの?
完全に私悪者みたいだったんだけど、どうなのよ。
まぁでもマジメな店員な私は勉強しました「ちょっと改まった気持ちで贈るモノ
ということらしいです、要は包装してくれって意味。
すぐ使うのかなって思ってタグ全部切って渡したらほんとに理不尽に怒られたので
私は今日しょげました。勉強して賢くなったから許してよお客様。


まぁそんなこんなで今日はカテゴリが違いますね、そうです
艦これほんとまじで進まなかったwww
昨日のカスガダマのメンツで演習やってレベ上げして、
さっき2回カスガダマ出撃したら2回とも資材補給ルート(上のとこ)に行って
今日は疲れたのでやめましたww

くそう、一回目ですんなり行ったのは何でなのww



で、まぁ、今日の仕事の休憩時間に本屋に寄ったら買ってしまった
 
艦これ関係の書籍買いすぎてお金がないよ!!
誰か遠征で持って帰ってきて…!おおうふ、猫が自分で遠征(仕事)に行けってか。
そうですね、がんばりますww

下に敷いてる紙は落書きしてたので汚いですけどw
見せませんw



まぁそんな感じで、世間の3連休を廃れて過ごした猫ですが。
嬉しいことにリンク先が一つ増えました
よくコメント残してくれてる「みやこ様」のブログ「みゃっとま~く@」を
←のリンクに追加しました。。
とても優しい、絵も描ける素敵なお方です(崇拝
リンクのご依頼が来たので、飛び上がった私は勝手に一足お先にリンクしました
(もしダメだったら言ってください(土下座))
なにはともあれ、嬉しい猫でした。。


さて、明日は母上と一緒にイタリアンのバイキング行ってきます。
二日酔いにならないレベルで飲んで寝ますおやすみー
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも、昨日は本気で精神が病んでいた猫です!!!
仕事忙しすぎて死んだ魚のような目をして仕事をしたよ!
休憩時間にうっかり控え室で泣いちゃうくらいしんどかったよ!w
もうほんと、変な要望ばっかしてくるお客さんやめてよね!!


さてさて、昨日は夜中に色々ありました!
とりあえず演習メンツ!
 
あれれ、猫んとこの精鋭メンツじゃね?と思った方その通り。
まぁ足柄さんはレベ低いですがね、朝起きたらこのメンツになってて。
よくよく思い出してみると、先輩提督さんとスカイプで通話しながら
このメンバーでリランカに出撃しまして。。。。
クリアしたんだったわ!!!!!!
(恒例の二日酔いであまり覚えていませんでしたw)

そしてちなみにドロしたのがこちら

通話中でスクショ撮り逃したので図鑑画像でwww
阿武隈まだ持ってなかったんですよ~これでクエできそうですね。


で、オープンした4-4カスガダマ沖(何回言っても覚えられない名前)
さっそくこのメンツで行ってきました。

火力重視で大和ですね、そしてほんとに強かった。
一回目で無事にボスマスに到達!

おぉ、BGMが変わったわね!
 
そしてどーん!!!!!
うわああああああああこわい、でも美人!なんだこれえええ


鬼に出会いましたとさ。型の鬼なら退治しないで服従したい。
いや、しっかしすごいHPだったなぁ。
1回目は鬼ちゃん以外を撃沈したから夜戦に入って
大和が一撃で撃沈させてSクリアしたんだけど。。。
2回目は別ルート流されて、3回目は鬼さんのHPを削りきれず!
一回目の運がよすぎたコトが判明しましてw
いやはや、艦これは準備して見守るゲームだな、と痛感させられました。



まぁそんなこんなで、しばらくはカスガダマ…あ、見ないで言えた!
げふん、そこに出撃したいと思います~
瑞鳳ちゃんをドロできたらなぁと思ってる猫でしたー!
明日一日仕事がんばりまんもすー(古
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日だけで40人も来てくれてる(2重カウントはある)んだ
びっくりした猫です、こんばんわ!
自分も投稿するときに2回は踏んでるけど今日のはびびった!
よかったら仲良くしていただけたらなと思います~(リンクとかもぜひ!)



さて、今朝と夜の演習メンツをば。

↑これが朝。
1-5メンツに2隻足しただけ。
↓が夜。
 
おわかりになられただろうか…?


そうですね、1-5クリアしてきたんですねー!
わはーいやっと4回やっつけてきた!
ちなみに5回くらいはボス手前の分岐で雷巡さんたちにボコられましたw
めっちゃくちゃに積んだ対潜装備を外してあげました。
で、弥生ちゃんをこないだ建造したので育ててみようかなと。
まぁ改にするまでかな。表情固い子ですな、ふむふむ。


まぁそんな感じで、やっと1-5をクリア。
何か勲章みたいなの貰ったけど、置いておくといいよって
師匠提督が言ってたので置いておこうとおもいます。


さて、世間は明日から3連休。
しかし私は3連勤!!これが客商売(雑貨屋で働いてます)の罠!
ふおおおお、新入学商戦かぁああああ!!!!!

てなわけでおやすみなさい。
(次育てる子の目標が立ちません、金剛か神通かな…)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は師匠提督に助言をいただき1-5クルーズを頑張った猫です。
いやはやソナーとはおそろしいものだな。


とりあえずいつものように演習メンツ貼り!
と思ったらスクショしてないww
まぁ昨日と同じだったので割愛!!


で、今度は1-5に挑んだメンツ貼り!

お風呂入ってる子もいるけど事後だからです(その言い方はやめろ)
ガンッガンに対潜装備して行ったら1-5ボスを完全勝利しましたw
や、やっとゲージが減ったぁあああ!!!
テンションあがって2回目行ったらボス手前で別ルートに
雷巡たちにボコられて画像の状態になっておりますw
そして心折れてやめましたw

で、昨日から何回やっても倒せなかった1-5ボスさんをなぜ倒せたか。
それは、師匠(先輩提督)に教えてもらった「ソナーと爆雷をセットに
ということで…
ヴェールヌイ(レベ71)ちゃんと開発パーティ(10-10-10-30を20回)
したところ、失敗やガラクタ(言い方悪い)たちにまぎれて
ソナー 三式水中探信儀」を2つゲット!!!!!
うおおおお、これを夕立と夕張につけるぞおおお!!


ってことで着けて出撃したらすげぇのなんの。
30~60ダメくらい平気で出しちゃう、なんなのこわい
装備ってやっぱ大事だなって思いました、まる



さて、明日行ったら休み!
今日は小学生の卒業式だったらしく忙しかった!
卒業するからって友達とおそろいの何かを買ったりする子たち。
私はそんな友達いなかったよ(さみしいな)  おやすみー 
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
腹痛と頭痛に悩まされてます猫です!
お酒飲んで寝ます!


今日の演習メンツ。
 
こんなので。1-5用に扶桑を育成中。
なのだが…ふぬー

ちなみに1-5メンツ
 
何回やっても何回やっても
Flagship倒せ~ないよ~(♪エアーマンが倒せない)

大破まではさせられてもなかなか倒せません。
夜戦でも全く攻撃できず
ううううーん。困った



で、タイトルのことですが。
朝のデイリー建造で初期値回ししてたら出た
 
お、おおぅふ、出るんだね君。
ノーマークだったよ。


さて、今日は職場に新人さん(新卒)がオリエンテーションに来る
予定だったのですが時間になっても来ず。
店長が電話すると「日にちを間違えて聞いていた」などという
意味の分からない返答、とりあえず明日に延期に。
「これだから新卒は…」と思った。
まぁ店長も伝え方悪かったのかもしれないけどね。
4月から仕事だと思ってたとか?よくわからん。


とにかく印象はマイナスからのスタートですな。
メモも正確に取れない人間は要らないでしょ…先が思いやられる。
ではノシノシ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
書いた日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/06 無重力猫]
[05/06 みやこ]
[03/30 無重力猫]
[03/30 みやこ]
[03/25 無重力猫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
無重力猫
性別:
女性
趣味:
艦これ、酒、絵
自己紹介:
戦艦などの知識はほぼ
皆無なまま艦これに
ハマってしまった私。
誰とケッコンするか
考えながら毎朝晩
合計2時間程度くらいの
プレイスタイルでまったり。
覚え書き程度にその日の
プレイ記録を書きます。

お気に召したならば
仲良くしてください
あと、アドバイスも
受け付けてます!

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
来た人
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
参加ちゅう
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
plugin_bottom_w.png
Copyright 無重力猫提督のまったり日誌 by 無重力猫 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]