忍者ブログ

無重力猫提督のまったり日誌

すっかり艦これにハマってしまった、まだまだ初心者知識のプレイ記録

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんわ(もう0時回ってるな…)な猫です!
明日はもしかすると二日酔いで仕事です!(飲みすぎているw)


今日は、師匠(先輩提督)の艦これ生放送を聞きながらお酒飲んでましたら
3-4に出撃するということで(編成とか見てて)
あぁ、私もやりたいな~」という酔っ払いのノリで、うちの精鋭メンツ連れて
3-4殴り込みと参りました。



うん!びっくり!!!
無傷(誰も小破せず)でボスマスに一発到達!
上ルート通ったんですけど、何これビギナーズラック?!怖い。

夜戦に持ち込みぃの、比叡・霧島のカットインで敵艦一隻を残して全艦撃沈。
Aランク勝利で摩耶ちゃんドロで帰ってきました!
 
やっと5-1進出ですねー!わほーい!

あ、でも帰ってきた艦隊に補給しようと思ったら…


 

これはwwwひどいwwwwww
もう積みきれないほどの燃料と弾薬!ひどい燃費!
でもまぁ一回でクリア出来たの全然いいよ!皆よくやった!!!




あ、そういや演習続きでついに千歳改二になりました
 
ちなみに今は妹を育成なうです。
私の初轟沈は妹の千代田だったのでお姉ちゃんと一緒に改二にして
一緒の艦隊に入れて、それから土下座する予定なんですw
うおおおごめんね初代千代田ぁあああ(朝に寝ぼけて大破進撃、轟沈した)



さて、明日仕事行ったら土曜休みなんでがんばります。
おやすー
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう1-5にイク予定はありません!!(あっ(察し))
という感じの猫です!お腹壊してます痛いwww



さて、冒頭でも書きました通り、もう1-5には行きません!
そうですね、やっと潜水艦4隻そろいました

8→58→168→そして19の順(だったかな)で、やっと4隻!
これで海外艦との接触遠征に行けそうです。

あ、そうそう潜水艦のレベ上げしてるって前に書いたんですけど
潜水艦派遣作戦って…旗艦が潜水艦じゃなくてもいいんだってね…?



ええええええええええ!!!!
どういうことだよWikiに潜水艦4隻って書いてたじゃないか!!!
え、なんなの?もしかして
潜水艦4隻が入ってる編成なら他のが混ざっててもいいってことだったの?!


…うん、まじでそうらしいですね。
提督仲間が言ってくれなかったら私、はっちゃんをレベ55まで
あげてから遠征行くとこだったわ…(今レベ42くらい)

軽く眩暈がしましたが、まぁそれでもいいかということで。
遠征をほちほち進めたらそろそろ海外艦と出会えそうです。
待ってろZ1ちゃーん!!


ではこの辺で。
土日は仕事でメンタルが乾いています猫です。。



(腹痛の理由は昼間に近所に買いに行ったたこ焼きかな…くそぅ)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
家族がふえry(検索してはいけない)
やっほいお久しぶりです猫です~
今日はね!
いいニュースをね!!
んふふ!


まぁお察しの通りね、やっと攻略したんですよ
 
カスガダマ装甲空母姫ちゃんをやっつけた記念すべきシーン。
もうね、ゲージ4回やってからもっかいボスだと思ってたら
4回目で終わりだったのね。最初出てきた時に
「え!!!!鬼ちゃんじゃなくなってる!!」って驚いたw
鬼から姫になっておりました、鬼嫁も姫様になるということか(謎

まぁ駆逐かんたちが大破しまくりでボス手前マスで何度も引き返し。
タービンを駆逐ちゃんに載せればなんとかなるんじゃないかと
資材もたらふく使い込んで開発しぃの(10回くらいで缶・タービン一個ずつでた)
んで夕立時雨につけてあげて、ボスまで行ったら
夜戦突入するもHPを削りきれず!!!泣く泣くA勝利!

それから泣きの一回ですんなりボスに行きまして。
怪我も画像の通り、ほぼ無傷でたどり着き!
夜戦のしょっぱな、比叡ちゃんのカットイン
ボス残りHPを削りきりました!
お姉さまになでなでしてもらいなさい!!
偉いよ比叡ちゃあああん!!!


と、まぁそんなこんなで。
今回も潜水艦は倒せずA勝利でしたがもういいんだ…
思い残すことはない…あ、あるとしたら
A勝利したにも関わらず、艦娘保有数がいっぱいだったので
誰もドロできなかったコトですかね、アハハもったいない。


さて!とりあえずは長い間苦しんでいたカスガダマからおさらばして
バシーで浜風・卯月狙いクルーズと、1-5で19をドロすべく頑張ります。
3-4はとりあえず春のイベ終わってから考えようかなという感じで~

すっかり更新ペースも衰えていますが、まったりのんびりやっていきます。
よろしければお付き合いくださいませませ~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お久しぶりです猫です、そして
察してください(泣
もういやだよおおカスガダマああああ


さて、今日はもうすっかり嫌気がさし(弾薬も減ってきたし)
2-2で浜風、卯月ドロ狙いで頑張って航海中!
メンツはこんなかんじで。

遠征やってなかったとこをちまちまクリアしていってまして
潜水艦のレベ上げしないといけないことに気付き、焦ってレベ上げなう。


ほんとにもうカスガダマ手前で下ルートにばっかり飛ばされてまして
あと1ゲージなんだけどなぁ、一向にボスにいけず。
そして燃料たちが次々に減りまして、ああもう。
くそ~しばらくバシーで休暇じゃぁあい><

そんなこんなで最近作ったブレスレットと絵を投下。

3つも一気に作った!楽しかった…
で、書いた絵(またもや学生戦争ったーの創作キャラ)

右上が弟の 猪口 佳貴(チョコケーキ)
左下が兄の 猪口 伶斗(チョコレート)のチョコ兄弟w
今回も名前遊んでますねw

まぁそんな感じで生きてきましたw
仕事柄立ち仕事なので最近すごく腰痛に悩まされてます。
でも酒の飲みすぎでも腰痛とか起きるみたいなんで
今日は何年かぶりの休肝日にいたしました。
眠くならないので疲れるまで2-2クルーズを楽しんで寝ます。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前回に引き続きカテゴリを「プレイ記録」じゃないやつにしてます。
はい、察してください猫です。


もうね、何もかもいやになるくらいカスガダマに嫌われています
毎日2、3回は出撃してるんですがもう、ダメだ。
ボス前ルート固定には駆逐を2にしないとなんですが
なかなか戦力不足になるので出来ず、前々回のブログのメンツで
行ってるのですが、あの最初の一回は何だったの!
というぐらい別ルートに飛ばされてまして。
まだまだやってる人は回数いってますけど、私は10数回行けないだけで
早くも心が折れかけておりますwww



まぁそんな感じで、今日は描いた絵を載せに。
学生戦争ったー(ツイッタの診断)でキャラ作ったので。。
 
 
というかんじで。
名前、ふざけてますね仕様ですw


あ、そういえばいつも遠征行ってもらってる村雨ちゃん

改になりました~20レベになるまで遠征させてごめんね!


まぁそんなこんなで明日のメンテですが、猫は仕事休みなんで
また以前にもあったように昼まで寝て演習逃しするかもです
榛名ちゃんの改二、あればいいなぁ。



ではおやすみんすー!
朝起きれたらストレス解消に買い物行って無駄遣いしてこようw
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
書いた日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/06 無重力猫]
[05/06 みやこ]
[03/30 無重力猫]
[03/30 みやこ]
[03/25 無重力猫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
無重力猫
性別:
女性
趣味:
艦これ、酒、絵
自己紹介:
戦艦などの知識はほぼ
皆無なまま艦これに
ハマってしまった私。
誰とケッコンするか
考えながら毎朝晩
合計2時間程度くらいの
プレイスタイルでまったり。
覚え書き程度にその日の
プレイ記録を書きます。

お気に召したならば
仲良くしてください
あと、アドバイスも
受け付けてます!

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
来た人
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
参加ちゅう
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
plugin_bottom_w.png
Copyright 無重力猫提督のまったり日誌 by 無重力猫 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]