忍者ブログ

無重力猫提督のまったり日誌

すっかり艦これにハマってしまった、まだまだ初心者知識のプレイ記録

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ただいまです猫です。
今日は10時間仕事だったので腰は痛いわ頭痛いわでした。
立ち仕事はきついですなぁ…まぁ明日から5連休なのでいいです。
まぁ何よりしんどかったのは二日酔いだったんですけどねw


ちょっと疲れてるので簡素にですが、今日の朝と夜の演習メンツ。


このメンツでちょっくら出撃もしてきました。
あ、木曽さん入れるの忘れたや。

ちょっぴし資源節約週間なので開発と建造は初期値回ししましたー
そうなると書くことがなくて退屈ですねw


まぁ明日はのんびり出撃したりしてもうちょっとレベ上げしたいな。
だが死んだように寝ますwおやすみー
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は15時から仕事なので12時前まで寝てました猫です!
そしたら学生時代の部活の夢見てちょっと憂鬱な気分ですw
ていうか昨日も同じくらいまで寝てたな・・・

さて、朝の演習やってきました。
もうね、見たら分かるけどね、育てたい子多すぎぃいいい
 
とりあえず鈴谷を35まであげないと改に出来ないこと分かったので頑張ります。
まぁずっと艦隊に入れてれば知らない間に上がるしね。。

で、朝の加賀ちゃんとの開発パーティ(?)の結果!
フォロワーさんに教えてもらった
30-60-10-110で4回。
一回目→九七式艦攻  二回目→零式艦戦52型  三回目→彩雲  四回目→彗星
という結果で終わりました。


なお、潜水艦建造レシピは2回失敗しております。うーん1時間越えちゃう。
そろそろ資材も枯渇してまいりましたので、節約生活に戻る予定。

さて、ではそろそろ出勤準備とまいります。
また夜にでも追記書きます~

今日は火曜市か…レジ混むのにお酒ないから絶対並ばないと私が死んでしまうな…



以降追記!↓
4時間ノー休憩で頑張ってきました猫です。
無事にお酒も買えました、ふふんw

で、朝と同じメンツで2回目の演習をこなし(ちなみに全敗)
出撃したら小破したりしたので、伊168のドロ狙いでこのメンツ

で4-1に行ってきたんですが、ボスでドロしたのは山城…んーなかなかうまくいかない。
いつも演習で潜水艦ばっかの艦隊にあたるので、私もはっちゃん以外の潜水艦ほしい!
と、ごねてみながらも、お怪我した子たちをお風呂に入れて、今日は終わり。


明日は朝から閉店までお仕事なのでもしかしたら朝はプレイできないかもですが
頑張りますー。明日行ったら5連休なので(何休みなの 


そいや今日、楽天カードの入会したときのオマケポイント6000ポイント入ったのですが
(今月末までに使わないといけない)ほしいものが特になくて
結局お酒(ストロングゼロ ダブルレモンの350mlを1ケース)買いました。←愛飲
まだ3000弱のポイントあるんだけどほんと何に使おう…女子力皆無な猫でした。

おやすみー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます今日は昼間に更新な猫です。
録画してた「S-最後の警官」を見ながら艦これプレイなう。
とりあえず朝からデイリーで開発結果をば。

20-60-10-100で加賀ちゃんと3回。
一回目→天山  二回目→彗星  三回目→失敗  という結果。
それから入渠のデイリーがてら小破未満の子を何人かお風呂に入れました。


さーて朝の演習と行きますか(もう1時半だけど)

このメンバーで、3時まわった分も演習いきまーす。
続きはまた夜にここに追記します~ノシノシ



以降追記↓
ということで夜になりましたので艦載機レシピと潜水艦建造レシピ3回ずつやりました。
が、もうぐうの音も出ないくらいの惨敗だったので割愛しますw


で、潜水艦が3-3でドロできるので、詰んでいる3-2キス島を攻略したく。
現段階の駆逐艦で行ってみましたこのメンツ。



もうね、ヴェールヌイしかもうダメだよね。しかもそんな改装してないし…
見事に大破したので少々入れ替えて行ってきたのがこのメンツ。

 

これね、このメンツで行きましたのよ。
雪風ちゃんのラッキーでなんとかしてもらおうと。



そしたらなんと、
上のマスにいってしまったじゃないの。


そんなラッキーはいらないんだよ…
しかも空母にボコられて大破したので、あぁこれは駆逐艦養成大会をしないとなと思いまして。

今からこのメンツでキス島上の分岐でレベ上げしまーす

おやすみー

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はいこんばんわ、猫です。
今日は14時から20時までお仕事行ってきました。
雑貨屋でパートで働いてます私です、なかなか忙しかった!


さて、今日は朝9時過ぎまでぐずぐず寝てまして。
んで買出しに行かないといけなかったので、いつものように
演習を回しながら朝のデイリー(工廠とか遠征とか)をやりまして。
起きてから30分である程度ゲームも化粧もして出かけれる私です。

朝とさっき帰ってきてからの演習メンバーはこちら!
 
夕立をね、レベ上げ中でありんす。
頑張ってるんですが、なかなかこのレベからだとあがりませんな~
で、演習終わってからオリョールに同じメンツで行ったら巻雲が大破で
30分お風呂になりましたので…むむむ。


ちょいとメンツを入れ替えてこちらで再度オリョールに。
 
オリョールには、潜水艦ドロップ狙いと、日向さんの改造までのレベ上げに
付き合ってもらっています。


ん?あれ?

日向さん改造忘れてるだけ?あれれ、





忘れてただけでした、改造してきました!


いつも思うんだけど航空戦艦さんになったあとは私ほっといちゃうんだけど(不幸姉妹も)
もっと使っていけばいいのかなぁ…うーん。
なんとなく敬遠してしまいがちな航空戦艦さんですな。


ということで小破した伊8っちゃんをお風呂に入れて、日向さんも入れ替えました。



あとは鈴谷もお疲れモードだったので三隈を入れてレベリング。
いってきまーす。
(この後、大井と三隈がボスで大破して帰りました。大井にキレられて泣きました)




ちなみに今日の開発実績↓
レベ58の加賀にいつも付き合ってもらって艦載機レシピ。
20-60-10-100を三回。
一回目→彗星  二回目→流星  三回目→彗星
という結果に。

んで最後に大型建造、4000-6000-6000-2000-20を一回で日向さんでした。
うーん、またしばらく節約生活だ~


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
初めまして、無重力猫提督でございます!

このたびはこのブログに来て頂き感謝でございます。
ココは私が、全く艦隊の知識もないままハマってしまったDMMさんの
「艦これ」をプレイしながらまったり覚書程度にその日のプレイなどの日記を
書いていこうと解説したブログさんであります。
当方、お絵かきも一応出来るので落書き程度なら載せたりもする予定です。


まぁ!基本的にはですね、スクショとか載せて今日こいつがレベ上がったとか
どこに出撃したとか、開発した!とかを書いていこうと思ってるわけで。
自分が満足するためのブログですので、もし気に入ったなら仲良くしてやってください。


とにかくほんと今でもロクな知識もないままプレイしてるので
「こういう装備にしたほがいいよ!」とかあれば教えてやってください。
ただ、毎日
「ググれカス」
と自分を叱りつけながらプレイしております、勉強不足でスイマセン
艦これウィキさんにはお世話になってます(土下座


まぁそんなかんじで、私は自分のことを「猫提督」とか「私」とかって呼んで書いていきたいと思います。
さて、こんな事書いてても始まらないので手始めに私の母港と一番レベ高い順の表示を載せましょう。




 


とまぁアルペジオイベント前から入ったので、こんなもんな私のレベでございます。
机はチョコです、かわいい。
今日の昼に演習で比叡をやっと改二にしたので、今度は夕立を改二にしようと
目標をたてました、頑張ります。
ちなみに嫁は加賀羽黒です可愛い。


今回はまぁそんな感じで、初めての記事なので猫提督のスペを載せましたということです。
昨日実装されたケッコンカッコカリのせいでほんと誰とケッコンしようか悩んでます。




さて、では寝る前に

この艦隊でオリョールでレベ上げ何回かやって寝ます、おやすみなさい
entry_bottom_w.png
<< 前のページ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
書いた日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/06 無重力猫]
[05/06 みやこ]
[03/30 無重力猫]
[03/30 みやこ]
[03/25 無重力猫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
無重力猫
性別:
女性
趣味:
艦これ、酒、絵
自己紹介:
戦艦などの知識はほぼ
皆無なまま艦これに
ハマってしまった私。
誰とケッコンするか
考えながら毎朝晩
合計2時間程度くらいの
プレイスタイルでまったり。
覚え書き程度にその日の
プレイ記録を書きます。

お気に召したならば
仲良くしてください
あと、アドバイスも
受け付けてます!

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
来た人
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
参加ちゅう
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
plugin_bottom_w.png
Copyright 無重力猫提督のまったり日誌 by 無重力猫 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]